本文へスキップ

社会福祉法人父の樹会は、千葉市内で知的障害者施設を運営しています。

公益財団法人JKA競輪補助事業  topics



公益財団法人JKA競輪補助事業を受けたケアホーム 
住居名「大地」 平成26年2月に開設!


公益財団法人JKA競輪補助事業を受け、ケアホームが完成しました。
  ※補助事業(Ring!Ring!プロジェクト)の詳細は右バナーよりお進みください。

補助金額 15,449,000円
 建物の建築費用及び初度調弁費用について補助を受けました。

設計監理  株式会社ゆま空間設計
施工業者  白井興業株式会社

構造    木造2階建て  
延床面積  185.82u
主な設備  LDK  居室×6  浴室・脱衣室  世話人室  トイレ×3(車いす対応×1)
      納戸  予備室
      水道直結型スプリンクラー
      自動火災通報装置
      屋外非常用階段
初度調弁  ダイニングテーブルセット  TVボード  ソファ  浴室キャリー 
      事務用机セット  収納棚



住居の名称は「大地」に決定!
この「大地」という名前には、「しっかりと足を地につけて、歩んでほしい」という願いが込められており、
入居する6名とそのご家族から名前を募り、決定いたしました。

建物の特徴
 ・歩道から玄関までを緩やかで幅の広いスロープとしました。
 ・建物は、内装を白系、建具をブラウン系にまとめ、落ち着いた空間を演出しました。
 ・1Fはバリアフリー、車いすの方や歩行が不自由な方にもご利用できるようにし、手すりを設置しました。
 ・2Fへ上がる階段の幅を広めにし踊り場を設けることで、より安全に生活できるように配慮しました。
 ・居室は陽当たりのよい南側に配置し、快適に暮らせるようにしました。
 ・親亡き後、将来増えてくるであろう荷物を管理できるよう納戸を設けました。
 ・多目的に使えるように予備室を設置しました。
 ・消防設備を充実させ、安全に暮らせるようにしました。※スプリンクラー、屋外階段は自主設置

バナースペース

父の樹

〒263-0001
千葉市稲毛区長沼原町321−2

TEL 043-250-5992
FAX 043-250-5982

inserted by FC2 system